◼︎スーパーバイザー代行支援


企業が成長していくと、複数店舗の運営、管理が非常に難しくなります。

これは、経営者の目が行き届かなくなるためです。

実際、経営者ひとりで管理できる店舗数は3店舗と言われています。


①従業員が増え、階層化する際

②現場レベルのコミュニケーションが不足がち

③各店舗の運営の基本部分が統一化・標準化されている


とスーパーバイザー(以下、S.V.)として動く人物が必要となります。

しかし、S.V.が必要となっても中小企業では、S.V担当者を置くことは簡単なことではありません。


◼︎一般的なS.V.の役割

『情報のパイプ役』『経営のサポート』『各店舗統制』の3つです。

毎月、各店舗へ行き、運営・管理状態、教育方法までトータルにチェックして、

改善すべき課題をオーナーや店長に伝えます。

課題を本部に伝え、全店舗で共有化し、各店舗の管理を行います。




◼︎R-worksのS.V.支援の特徴

一般的なS.V.とは異なり、売上アップに繋がる改善点を各店舗に伝え、改善していきます。


さきほど挙げた3つの役割


『情報のパイプ役』『経営のサポート』『各店舗統制』にプラスして『売上アップ』を行います。